40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

渇きは癒えたか? ロックンロール日記

今日の練習は、昨日の続きです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

前半はメジャーというか、ミクソリディアン的な感じを少しだけ意識するようにしてみました。

まぁ、なんとか昨日よりは変化もつけられたかと思うのですが、はて。。

www.youtube.com

 

だがしかし、こうやって普段あまりやっていないことをやろうとすると、おっかなびっくり感が増し増しになり、弾き方もぶっきらぼうになってきたり、どんどん走ろうとします(涙)。バッキングトラックを聴かないでやろうとするからだな。。

まぁ、これを、これから、弾きなれたものにしていけばいい話ではありますが、時間がかかるなぁ。。

でも、前を向いていきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210829130120p:plain