40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジェイミー・スコットからワン・ダイレクションに到達

今日、CD が入っている棚に誤って水をぶちまけてしまい……1枚1枚ケースを拭きながら過ごしたのです。

ケースならいいけど、紙ジャケの場合はもう悲惨です……(涙)。

そして、そういう事態は往々にして急いでいるときに起きるものです。。

 

まぁ、とにかく。

被害に遭った CD を一度部屋にぶちまけ、拾いながら拭いていくのですが、思わず手を止めて、「あぁ、これ、よく聴いたなぁ」なんて思ってしまったのが、コレ。

ジェイミー・スコット。

Park Bench Theories

Park Bench Theories

 

たしかデビュー・アルバムだったと思います。

いま聴いても、哀愁があって、オールドスクールな感じもするけど、今風な空気感もあって、素晴らしい。エド・シーランとかにもつながる感じかな。

またちゃんと聴こう。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ところで。

彼、今は何してるのかな、と思って調べてみたら、自分のアルバムとかも出してるみたいだけど、ワン・ダイレクションとかに曲を書いているらしい。

ということで、初めてワン・ダイレクションを聴いてみました(爆)。

彼が書いた曲。

www.youtube.com

おぉ、、なるほど。。これは、売れるよね。。

そして、ちゃんと彼のテイストだ。

自分が歌うよりも他人に書いたほうが売れるというのは、どういう気持ちなのだろう。

なんて、シリアスな問題では実はなくて、稼げれば幸せな話、なのかもしれない。

そんなことを考えてしまいました。

 

いやまぁしかしそれよりも。

棚を、整理するか……。