40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Gラヴとケブ・モはレーベルメイト、だったはず

さて、頭の中を 1994 年の夏に戻してみると。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

Virgin でも HMV でも、パリでもロンドンでも、これが大体的にフィーチャーされていました。

G. Love And Special Sauce

G. Love And Special Sauce

  • 発売日: 1994/05/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

G. Love & スペシャル・ソース。 

これ、ウケてましたよねぇ(って、若い方はわからないか……)。

今思い出すと、この年は G. Love と BeckOasis だったような気がします。

 

さておき。

いま、改めて聴いてみると。

www.youtube.com

やっぱり、このワケわからないけどなんがすごい感、パワーが尋常じゃないな。。

 

とか思いながらサーフィンしていたら。

G. Love は新譜を出したんですね。

ザ・ジュース

ザ・ジュース

  • アーティスト:Gラヴ
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: CD
 

 

そして、最近はこのタイトル・トラックが彼のテーマソングみたいになっているようです。

www.youtube.com

おぉ、すっかりレイドバックな感じになって。。

ギターはなんとマーカス・キングだ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

そしてそして、アルバムのプロデュースは、なんとケブ・モなんですね。

www.youtube.com

ファンキーに攻めてます。こういうの、2 人の本領発揮かも。

なんかグラント・グリーンとか連想しちゃいまいすね。

 

考えてみたら、Gラヴ もケブ・モも、同じ時期に Okeh レーベルからデビューしているんですね。彼らは同じ時代の空気を吸った同志、なのかもしれません。

ケブ・モのことは帰国後に知ったのだけど、ひょっとしてあの時、CD ショップで彼のアルバムも Gラヴらと一緒にフィーチャーされていたのだろうか、なんて思ってしまいました。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com