40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Cinders OVERDRIVE 、いいエフェクターじゃないか!

エフェクターの、続きです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

もしや、と思って、何年も前に買った tc electronic の Cinders OVERDRIVE を、ゲインをぐんと上げてジャカジャカやってみたら。

f:id:yamazaki410:20210113203903j:plain

これ、いいじゃん!

いろいろ調べてみると BOSS の BD-2 をモデルとしているらしいのですが、人が BD-2 を使って弾くのを見た印象よりも、こっちのほうが若干落ち着いている感じがして、だけど自分的には結構ギラギラにもできる印象。

トーンノブもゲインを上げていくとその効果が改めてわかってきて。

面白くて結構な時間弾いてしまいました。

これで 5,000 円を切るのだから、コスパよすぎ。

www.soundhouse.co.jp

 

まぁ、でも。

エフェクターで遊ぶのはとても面白いのだけど、練習もしないと、だなぁ。。 

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

guitar-itsuka.hatenablog.com