40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

サウ〇ドハウスのポイントで、何を買おう?

ミュージシャンのよりどころ、サウンドハウスのポイントが今月末で1700円分ぐらい失効するそうで。だから何か買ったほうがいいんじゃないの? というメールが来ていました(笑)。

ここで考える。

本来だったら、地道に弦を買うのが正解だろう。

ギターを買うのはいいが、その後、弦を買う費用というのがボディブローのようにじわじわと効いてくるのは、ギターを弾く人だったら身に染みているのではないだろうか。 消耗品費はバカにできない。

しかし、いっぽうで、「どうせポイントがなくても弦は買うんだろ? だったら、このポイントで普段は買わないものを買う、というのも一案じゃないか?」と囁くもうひとりの自分がいて(笑)。

そもそも。

500 円とか、そのぐらいの金額だったら、素直に弦を買っているのだ。1700円という微妙な数字が、自分を惑わすのである(あるいは、貧乏性のなせる業……爆)。

まぁとにかく。

考えるだけ考えてみるか。。

 

やっぱ、エフェクターかな。。

最近話題の激安エフェクターブランド、エフェクツベーカリーでも試してみるか?

www.soundhouse.co.jp

いや、だったらもうちょっと出して、超定番の BOSS SD-1 という手もあるだろうよ。

www.soundhouse.co.jp

いやいや、そんな歪み系じゃなくて、この際、空間系とか、買ってみない?

www.soundhouse.co.jp

 

っつか、エフェクターなんてこの前買ったばかりじゃないか。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

せっかくだからさ、ピックアップとかどう? フィルタートロンとか面白いじゃん?

www.soundhouse.co.jp

これをさ、ピンキーのフロントに着けるんだよ。ルックス的にも締まるんじゃね?

f:id:yamazaki410:20191117224342j:plain

 

なんて。

想いを巡らすにつれて、どんどん追加で出す金額が大きくなってるじゃねぇか(爆)。

 

まぁ、今月末まで、あと少しですが、検討します。

こうやって、いろいろ考えている時間が、楽しいんですよねぇ、ということで……。

 

【追記】

結局、パワーサプライを買いました。

guitar-itsuka.hatenablog.com