40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しいエフェクターを、買いました。

ちょっと前の話ですが、エフェクターを買いました。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う給付金が、入ったので。

guitar-itsuka.hatenablog.com

だけど、上のリンクで上げている Vin-Antique に関しては、今回は見合わせることにしました。

理由は、やはり新型コロナウィルスの影響で 6 月から予約を停止している、ということで、、楽器店なら買えるそうですが、やはりご本人から直接買いたい。

また、これが本当に自分が求めているものなのか、練習を重ねながら確認したい、というのもあり。

で、普通に TS を、買いました。

f:id:yamazaki410:20200630192535j:plain

まぁ、mini、ですが。。早速、小さいノブにシールを貼りました(笑)。

一緒に、One Control の Sonic Blue Twanger を。フェンダーアンプの音が出る、というやつですね。

これで、TS 系の音というのを、確認していこう、というわけです。

 

で、この 2 つのエフェクターをボードに加えて練習してみたのですが。

Sonic Blue Twanger がすごいや、というのが第一印象。

音がめちゃくちゃキレイになって、低音がズンと出る。圧がすごい。

下手なのがバレやすくなった(猛爆)。

 

TS mini は、VINTAGE VAN DRIVING IS VERY FUN と比べると、あ、広域が出ない、という感じ。なるほど、こういうことなのか。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

こちらで UP した演奏は、Sonic Blue ~ と、VINTAGE ~ か TS mini のどちらかを(どっちか忘れちゃった……)組み合わせました。ただスマホで録ってるだけなのでアレですが、、弾いているほうは音の圧にビビりまくっておりました……(爆)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ちばみに、Sonic Blue Twanger は、TC Electronic の Cinders Overdrive と組み合わせると、めちゃ太い感じになることが判明。この組み合わせもいいかもな、、

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ということで。

練習しながら、音の感じも覚えていこうと思います。