40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

エフェクターボートを作りました。

この夏に、パワーサプライを買ったことを、忘れておりまして。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ふと思い出して、そうだ、新しいボードを作らねば、と思ったのでした。

ということで、早速製作開始。

f:id:yamazaki410:20201102215424j:plain

ベースにしたのは、100 均にあったコルクボード。

しかし、これ単体だと、ちょっと頼りないので、補強をすることに。

f:id:yamazaki410:20201102215617j:plain

サイズ的にもちょうどよかったのが、素麺の桐箱(爆)。

三輪素麺の箱をカットして、補強しつつ段差をつけました。

というのも、パワーサプライを乗せると、ケーブルが収拾つかないので、裏面に逃がそうかと。。

f:id:yamazaki410:20201102220012j:plain

先ほどの、裏面に付けた角材に、さらに滑り止めパッドを付けてケーブルを収められるようにしました。

まぁ、いろんな人のを見ると、ボード上のスペースにまとめておいてもいいみたい。まぁ、これは好み、なのかなぁ。。

f:id:yamazaki410:20201102220417j:plain

まぁそんなわけで、とりあえずは完成。こう見ると、結構スカスカなのだが、、まぁ載せるエフェクターは流動的なので、いろんなのを試すことができるように……。

 

あと、このコルクボードにしたのは理由があって。

f:id:yamazaki410:20201102220921j:plain

ウチにある PC バッグにジャストで入るサイズだったのです。

 

まぁ。。

こんなの作っても、上手くなったわけではないので……。

練習、するか。。