40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

やっぱりエフェクターはいいなぁ。。

昨日の続きです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

板の補修をして、コルクボードではなくなったコルクボード(笑)を、さらに補強するかのごとくマジックテープを全面に貼りました。

ワンコンのを、先日買っておいたのでした。

www.soundhouse.co.jp

 

おぉ、、全体が引き締まりました。

f:id:yamazaki410:20210521215241j:plain

最初からこうすればよかったんじゃね? という感じでもあります。。

 

f:id:yamazaki410:20210521215401j:plain

エフェクターを載せてみた。もうこれでいいや。。

それで、今日は久々にアンプのシミュじゃなくてエフェクターをオンにして弾いてみたのですが、やっぱりいいですね。。それぞれにちょっとした違いがあって、それをツマミをいじりながら試すのが楽しかったです。

またいろいろ研究したくなりました。