40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

自作エフェクターボードのその後

昨年、100 均のコルクボードをもとにエフェクターボードを作ったのですが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

マジックテープでエフェクターを固定し、また外したりしているうちにコルクがはがれてしまったりして耐えられなくなり、結構ひどい状態になってしまったので、家にある板材を切って、補強をしました。

f:id:yamazaki410:20210520224747j:plain

もうコルクボードである必要は全くなくなってしまったわけですが、、このサイズ感は既製品ではなかなか見つからず、重宝しているのです。

 

この状態から、またマジックテープをボードに張り詰めていこうと思います。

 

まぁ、ひとつ問題があるとすれば、最近はアンプにもともとあるシミュレーターで音を作るのにハマっていて、エフェクターを全く使っていないことなのですが……(笑)。

まぁでも、いつ必要になるかわからないので、いまのうちにやっておきます。