40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

初めてのパワーサプライ

今年も、もう 7 月が終わってしまいます。早いものです。

 

さて、ということは。

懸案となっていた、この、サウンドハウスのポイントを使わねばなりません(笑)。1700 円はバカにならない。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

と、いうことで、結局。

自分にとっては初めてとなる、パワーサプライを買いました。

こいつ、です。

www.soundhouse.co.jp

どーん。カラーリングもなかなか気に入っています。

f:id:yamazaki410:20200731195613j:plain

 

いままでは、分岐ケーブルと 2.0A のアダプターを使って電源供給していました。

f:id:yamazaki410:20200731195746j:plain

それで別に不自由は感じなかったのですが、まぁ、パワーサプライがどんなものなのか、試してみたくなったのです(笑)。

で、早速試してみると、なんか、普段より音が元気になったような気がするのだけど、分岐ケーブル + アダプターと比較していないので、気のせいかもしれません(笑)。

 ちなみに、このパワーサプライだと 18V に可変できるポートもあるので、例えば EP ブースターみたいに 18V でも使えるようなエフェクターも、今後は使うことができるなぁ、と。そっちのほうが大きいかもしれません。

www.soundhouse.co.jp

 

あと、いちばん大きい問題。

もっと大きなボードが必要だということです(爆)。

f:id:yamazaki410:20200731195851j:plain

うーむ。

100 均で、すのこか何か買って、自作しようかなぁ。。

この夏の、課題です。