40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ビリー・ストリングス〝Watch It Fall〟

いやぁ、上手い。。そして、渋い、、

www.youtube.com

彼はまだ 20 代なのに、すでにいぶし銀の味わいがあります。

抜群のリズム感、そしてギターと歌の間のとり方、といえばいいのでしょうか、、そういうのがもう、職人の域を思わせるのだと思います。

そして、映像がいいですね。男の子の夢というか……(笑)。

007 とかだったら、屋根の上でバトルとか繰り広げちゃうんだろうな、とか、ジム・ジャームッシュ監督、ジョニー・デップ主演の映画『デッドマン』のオープニングを思い出してしまったり。。

www.youtube.com

これ、ニール・ヤングの音楽が最高すぎる。。

 

さておき。

そろそろ、旅に、出たくなりますね。。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

f:id:yamazaki410:20200829210046p:plain