40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジェフ・ベックとロッド・スチュワートの〝People Get Ready〟

「はい、そういったわけでございまして……」

ついつい観てしまう(笑)、新潟の中古ギター専門店〈ギターフロンティア〉の商品紹介動画。

www.youtube.com

こちらのテレキャスタータイプのギターの紹介では、ジェフ・ベックロッド・スチュワートをゲストに迎えた〝People Get Ready〟のカヴァーについて触れていたので、ついそちらも観てしまいました。

www.youtube.com

やっぱり、いいなぁ。

ロッドと会うときのベックの表情と、ロッドのちょっとした身のこなし方が最高です。

1985 年のアルバム『Flash』より。

Flash

Flash

  • アーティスト:Beck, Jeff
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: CD
 

 

こちらのライブも大人な感じでいいですね。

www.youtube.com