40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

〝Hoochie Coochie Man〟今日のチャレンジ 200508

4 年前にやった曲です。

と、いうことで。

www.youtube.com

 

この曲を初めて聴いたのは、クラプトンだったか、オリジナルのマディ・ウォーターズだったか、スッカリ忘れてしまいました(笑)。

でも印象深いのは、やっぱマディかな。。 

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ+8

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ+8

 

 

この曲、やっていると、トランス状態というか、ハイになりますね。

なんか、呪術的なものを感じます。ヤバい感じ。。

 

物語りという点ではイギリスのバラッドに近いものも感じますし、語る(けどリズム感が強烈)という部分ではラップやヒップポップの原点的な感触もあります。

 

私のはヘタレな感じですが、、これから精進してモノにしたい曲です。