40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Pomplamoose による NENA と A-HA のマッシュアップ

夫婦デュオ Ponmplamoose による、NENA〝ロックバルーンは 99〟(!)と、A-HA〝Take On Me〟のマッシュアップという、80’s を通過した音楽ファンにとっては、かなり胸アツなカヴァー。

www.youtube.com

ただ 2 つの曲つなぐのではなく、お互いが交錯し、成長していくのが面白い。まるで数分間の中で新たな作品に生まれ変わるかのよう。

そして、彼らはファン投票とかのコミュニケーションでアルバムを作ったりとか、面白いことをしているなぁ、と思います。

 

彼らのことは、ティアーズ・フォー・フィアーズのカヴァーが YouTube のトップに出てきたのを観て知りました。

www.youtube.com

ギターの音が、カッコいいな、と思いました。Fano のギターかな? 

とにかく、音の作り方も映像の作り方も素敵です。時代ですね。

 

そして、彼らのがトップに出てきたのは、恐らく、この記事を書いた(というか、〝Everybody ~〟の動画を観た)からです。恐るべし、YouTube(笑)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210127223648p:plain