40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、6年が経ちました(2019年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

いよいよブレイク・ミルズが気になってきた

以前の記事で、ブレイク・ミルズの動画を取り上げていて、気にはなっていたけどそのままにしてしまっていたのを思い出したのです。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

youtu.be

きっかけはこの動画で、ルシンダ・ウィリアムスの曲をやっているんだけど、弾き語りのスタイル(指弾き!)と、フロントにゴールドフォイルを載せた改造(?)テレキャスターがカッコいいなと思ったのです。

で、改めて調べてみると、彼はウィリアムスのサポートをしていたんですね。だから彼女の曲を演ってるのか。

他にはキッド・ロックやディキシー・チックス、ノラ・ジョーンズのサポートもしていたらしい。まだ30代前半と若いのに、売れっ子なんだなぁ。

 

youtu.be

サラ・ワトキンスの2012年のアルバム『Sun, Midnight Sun』のプロデュースもしていた。このCD、当時買ったのに、なんてことだ……。

 

Sun Midnight Sun

Sun Midnight Sun

 

 

彼のギターについては面白いのがまだあるのですが、時間が無くなってしまったので、、また次回に取り上げようと思います。