40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

追加、です。。

昨日の補足、というか、追加、です。。

オールドバラの、ブリテンめぐり。



イメージ 1


オールドバラの、
ビーチのそばに建つ、
ムート・ホール。

昔の集会場、
みたいなもの、と
いえばいいでしょうか。

ここで
“Grimes on the Beach”
のプレゼンがあり、

その後、食事を
いただきました。
フィッシュパイ。




イメージ 2

ムートホールの
脇にある、このお店、
魚のスモークが
美味しいらしい。

それだけです、はい。














イメージ 3


で、海岸から歩いて2~3分の、
聖ペテロ聖パウロ教会には、
ブリテンの作品の世界を描いた
ステンドグラスが。

左より『放蕩息子』、『カーリュー・リヴァー』、
そして『燃える炉』。

外の墓地には、
ブリテンとピアーズ、そしてブリテンと活動することの
多かったホルストの娘、イモージェンの
墓があります。


このステンドグラス、
エジンバラの聖ジャイルズ教会にある、
ロバート・バーンズの作品世界を描いた
ステンドグラスを思い出しました。









ここまできて、またもや写真の容量がいっぱいになりました。

と、いうことで、とりあえずここまで。

次もひょっとしたら、このネタで引っ張るかもしれませんが、
きれいさっぱり次の話題にいくかもしれません。

それでは、また。