40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ヤングアメリカンズ

うう、、なんとしたことか……。

今日撮った写真データ、すべてダメにしてしまった。。

すっかり意気消沈してしまったヤマザキです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この週末は3連休なのか、と、昨日、気付きました。。

まぁでも、気を取り直して。。

今日は、英会話のイーオンのイベント、
「AEON KIDS Presents ヤングアメリカンズと遊ぼう!」
に、行ってきました。


え?

何故に私がそんなイベントに?


それは……。

えっと、、実は、、、

我が、娘も、参加していたのです。


…………、


ウソです。。すみません。。。



まぁ、単なる情報収集だと、思ってくださいな。
情報収集、です。
Press 扱いで、行ったのですよ。。

※ホントに家族が参加してたんだったら、
  写真撮れてないなんて衝撃の告白を、どうやって切り出せばいいのやら。。
  想像するだけでも、腹の底が重たくなってくるな。。


ヤングアメリカンズとは、1962年にアメリカで創設された教育団体で、
メンバーは、オーディションで受かった、若いシンガーやダンサーたち。
※今日の参加メンバーは、みんな10代後半から20代前半。若い!

それで、欧米を中心に世界中をツアーして回り、
小・中・高校生たちと一緒に、エンターテインメントのショーを作り上げる
アウトリーチ」というプログラムを実施しています。

メンバーは200人以上いて、今日参加したメンバーは50人弱。
ほかのチームは現在UK などをツアーしているのだと。

詳しくは、こちらを。

アウトリーチは、通常、3日間のワークショップで、歌と踊りのショーを作り上げるのですが、
今日のイベントは、それを3時間でやろう! というもの。




動画がありました。

今日の会場は
スタジオだったから
アレだけど、

まぁこんな雰囲気でした。






参加したのは、AEON の教室に通う、5、6歳から、13、4歳の受講生たち。
首都圏在住の子が中心だったけど、
なかには、新潟から、4人兄弟で参加、という子たちもいた。

それで、何組かに分かれて、メンバーたちから
ショーのダンスを習うんだけど、

3時間で、細かい部分は抜きとして、
みんなだいたい踊れるように、というか、
ショーのコツを、掴むんでた。
すごいなぁ。。ビックリした。

メンバーたちはこの1か月くらい、日本をツアーしているから、
カタコトの日本も交えて、子どもたちに教える。

それも、言葉で教えるんじゃなくて、
「ここはこう!」と、いわば、体の感覚で伝えていく。
アタマで考えるんじゃなくて。
「ここはこう!」だけど、メンバーたちも教えるのが上手。
まだ若いのに、、スゴイなぁ。
今日は、言葉じゃなくて、コミュニケーションのレッスン、だったんだね。

そのほうが、子どもたちは覚えやすいだろうし、
それでもって、子どもはやっぱり体にしみこませるのが早い!!
とても楽しそうだった!!
※でも、写真は、ありません。。

やっぱ、若いってのは、特権なんだ。。

と、オジサンは、ワクワクした気持ちと、
羨ましさが入り混じった、
ちょっぴりフクザツな気持ちで、会場を後にしましたとさ。


今日は、このくらいで、おしましだ。
明日はまたいろいろ今後の準備をしなくちゃ。

ということで、また。
皆さま良き連休をお過ごしください。