40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

オーバードライブ組み合わせ

そういえば、
オーバードライブをブースターのように使う、というのを
試したことがなかったので、前から持っているやつで試してみた。


イメージ 1

どちらも中国メーカーによるコピー。

右がTS系で、
左はSweet Hiney Overdrive のコピー。

ま、どちらも本家を試したことがないから、
コピーになっているかどうかも
わからんのだがな。。

ともかく。
以前は、逆の順番でつないでいて、
そしてどちらか一方しか使っていなかった。

それで、後のほうをゲインを下げて、
2つ同時にオンにしてみたら、
なんか汚い音になってしまったのだ。
なんか、潰れたような。。


それで、写真のように逆にして試してみたのだが、、
これは、なかなかいい。
艶のある音になった。

ま、設定にもよるんだろうが、こちらもいろいろ試してみよう。
だがしかし、
こういうのに手を出すと、本当に底なし沼ですな、、

おしまい。