40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

NELL @原宿ASTRO HALL

金曜日の出張、何とか乗り切れてよかった~
なんて、、
若干ホッとしているヤマザキです。
でもホントに大変なのは、これからなのです。
まぁ、いいや。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は、韓国からやってきたロックバンド、NELLの
ショーケースライブを観に、行ってきました。
K-POP、ならぬ、K-ROCK。
彼らの新譜『Slip Away』は、ウチの雑誌でも紹介したのですが、
話題作り以外には、特に音作りに関しては
「K」の括りはいらないんじゃないかな、という印象です。
美しいメロディと、スケールの大きなサウンドで、
もうKを飛び越えて、ユニバーサルな感じすらします。



この、
なんともいえない、
モノクロームというか、
淡く
センチなメロディが、
K、なのかなぁ。。











もう結成10年以上になる彼らのプロフィールとかは、こちらを見てね。


まぁとにかく、ライブです。
東京初のライブということもあり、
最初の2曲くらいは、若干カタい印象。緊張してるかな? 

だけど、「日本で作ったんだ」という、『TOKYO』(だったっけ?)あたりから、
徐々にエンジンがかかってきました。

CD で聴くよりも、なんか、彼らの出すサウンドのスケールがデカくて、
ロック!! て感じが満載でした。

特に、ボーカルのキム・ジョンワンの、
荒々しい感じがよかったかな。
ほかのメンバーがカタコトの日本語で女性陣の「カワイイ~」を引き出してたのに(笑)
彼だけ最後まで突っ張って(?)拒否してたのも、
個人的にはよかったと思うけどなぁ。
最後の最後に申しわけのように「アリガトウゴザイマシタ」と
言ってしまった(??)のが、ちょい残念。
あそこまでいったら、最後まで喋らなくてよかったのに。

ということで、初めてのK ライブ体験、なかなかよかったのです。

ということで、今日はおしまい。
明日も、素敵な一日になりますように。