40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

グラス・アニマルズ → ホリー・ハンバーストーン

例のように(?)、YouTube を徘徊していて。

カメラ回しが美しいなぁ、と思いました。

www.youtube.com

グラス・アニマルズとホリー・ハンバーストーン、どちらも初めて知りました。この曲はグラス・アニマルズのもの。

両者ともいろいろ聴いてみて、どちらも音作りが凝っているなぁ、と思ったのですが、特にホリー・ハンバーストーンに魅力を感じました。

新しいんだけど懐かしい、みたいな。この PV、素敵。イギリス行きたい(爆)。

www.youtube.com

 

このギターのノリ、独特でカッコいいなぁ。。前半は上の曲なのだけれど、質感がかなり変わっていて興味深い。

www.youtube.com

音楽を作るって、面白いなぁ、と改めて。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210307230530p:plain