40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今年のリベンジは今年のうちに、と思ったが…… ―― 今日の練習

早いもので、今年もあと一か月を切ってしまいました。

このままのんびりしていると、すぐに年末年始になってしまうので、、今日も、練習を、しよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、ソンドレ・ラルケの〝Cut〟。

www.youtube.com

今年一発目の練習というか、練習用トラックはこの曲に触発されて作ったらしいです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

つまりは、そのときのリベンジなのですが、曲の雰囲気を味わえるようにするため、まず、ループさせる部分をサビに変えました。

その前の部分、つまり Aメロはイントロとして処理。

guitar-itsuka.hatenablog.com

そんなこんなで。

前回よりはマシになったらよかったのですが……。

 

いかんせん。

今回ループさせた部分と、今年1月にバッキングにした部分の間にブレイク(Cut)が入るのですが、実はそこがこの曲のいちばん洒落ているというか、ウィットが効いているところなので、ここを何らかの形で再現できたらいいなぁ、と思うのです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

ということで。

まだまだ時間はかかるなぁ。。