40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

踏むはずじゃなっかったペダルを踏んで ―― 今日の練習

さて、今日も練習をしよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、ジェイムス・テイラーの〝Shower The People〟。

これも学生の頃にたくさん聴いた。。

www.youtube.com

しかし。

いま改めて聴くと、全然違う、、というのはいつものこと……(涙)。

だけど、こうして一回やると、前には気づかなかった音の流れが見えてくる。

それはとても大事なことだと思うのだけれど、復習するのをサボっているのは自分のせいである。。

 

あ、そうだ、この曲はベイビーエイスもやっていて、これもよく聴いたな。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

あと。

これは本当は昨日、アップしようと思ってトライしたのだけれど。

時間内にうまくまとまらなくて、、今日に持ち越したのでした。

どうでもいいことだけれど、悔しいな、やっぱ。。

それと、ストロークに入るときに、ここで踏むはずじゃなかったディレイを間違って踏んでしまったのも悔しいところ。。

まぁ、テンポとある程度合わせておいたから、結果としてはよかったのかもしれぬ。

 

今日はこんなところ。

また、次に頑張ろう。。