40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

いろんなバッキングを重ねてグルーヴを作れたらいいと思ったのだが。。

今週は、大きな仕事が一件終わって、だけど進行中の他のもあるから、なかなか気が休まらない。

だけど、練習を、するぞ。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、ジェイムス・テイラーの〝That's Why I'm Here〟。

1980 年代の JT を代表する佳曲だと思われ。

www.youtube.com

ちなみに、去年も違う形でトライしていた。

guitar-itsuka.hatenablog.com

www.youtube.com

いやしかし、いま聴くと、バッキングが全然聴こえねぇな。。

 

まぁ、今回のは、少しはマシになっていると嬉しいのだが。

細かいコードは適当だし、、JT スタイルのコードシェイプや、伴奏の仕方をもっと学ばないと、彼の曲はなかなか厳しいな、と改めて思った次第。

あと、今回のテーマとして、いろんなバッキングを重ねてグルーヴを作れたらいいな、というのがあったのだけど、どうだろうか……。

 

まぁ、前を向いて、やっていくしかなかろう。。