40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

練習の隠れコンセプト

今週もなかなかに大変だった……。

だから、練習を、しよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、クラウデッド・ハウスの〝Better Be Home Soon〟。

www.youtube.com

 

まぁ、青春の忘れ物、です。。

しかし、改めて聴くと、メロディの抒情性よりも、中盤以降のちょっと変態な(失礼!)な展開のほうに面白みを感じるというか。

確か、チャド・ブレイクのプロデュースだったと思うのだけど、このへんに出ているのかしら。

 

それで、自分のはといえば。。

いつものことながら、なかなかに難しかったな……。

最初のメロディ、中盤のコード弾き、最後はファズを使ったのですが、ソロの指使い……すべてが難しい。

まぁ、カッコよくいえば(?)、この動画はすでにできることよりも、自分の能力よりも上のことにチャレンジしよう、というのが隠れたコンセプトでもあるので、「ここまでできれば十分だ」と思うこともできるのかもしれないが、しかし悔しいよね。。

まだまだ先は長いなぁ、ということで。。

前を向いていくぞ。。