40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

シンプルな曲こそ難しい、と改めて。

今週もキツかった。。気が休まる日がなかった感じである。

だけど、今日ぐらいは、練習を、するぞ。。

www.youtube.com

 

今日のインスパイア元は、ホール&オーツの〝You Make My Dreams〟。

彼らのルーツであるドゥワップ風味の楽しいナンバー。

2人とも若い!

www.youtube.com

 

ともあれ。

このシンプルなやつが、とっても難しい。。

ソロなんて、とても弾けたものではなかったし(号泣)、バッキングではコードも間違える(大号泣)。

しかし、それでも音楽は続いていく、という練習だったのかもしれない。

また、もともとソロを弾くような曲ではないのかもしれないし、歌を丁寧に拾っていったら、そこから突破口が開けるのかもしれない。

いずれにせよ、今の自分にとって、今回はちょっと時間が足りなかった。

またいつか、改めて挑戦しようと思います。

とりあえずは、次へ……。