40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

久々に練習をしたぞ。しかも、一昨年のリベンジだ。

いや、今週もハードだった。。

練習もなかなかできなくて、前回から 10日以上空けてしまったのですが。

校正待ちの間に、やっちまうぞ……。

www.youtube.com

 

今回、モチーフにしたのは、リアナ・ラ・ハヴァスの〝Lost and Found〟。

www.youtube.com

もう 10年以上も前の曲ですが、この雰囲気が好きで、よく聴いていました。

また、旅先で彼女のライブを観ることができたのもいい想い出です。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

そして、一昨年にはチャレンジなんかもしていた。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

それと比べたり、今日のを振り返ってみると。

最初のディレイは、一回やってみたかったんだよね~(猛爆)。

後半になるとてんで聴こえないけれど、、まぁ、やってみれたことで満足。。

 

それよりも。

この世界観を再現して、なおかつ広げることの難しさよ。。

まぁだけど、前回のチャレンジよりは、近づけたのじゃないかな、、なんて思ったり。

 

またいつか、時間を置いて、チャレンジしてみようと思います。