40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2 週続けてライアン・ラーマンをインスパイア元に

今週の後半は、長野の義父の家に行っていて、練習ができなかった。

いや、少しでも時間があればやろうかと思って、練習用のギターを持っていこうと思っていたのだが、すっかり忘れてしまったのでした。。やれやれ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

Travelers Guitarの、Ultra Light 、もう 2年ぐらい弾いていない。。

 

まぁとにかく。

つべこべ言わずに、練習を、するのだ。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、前回に引き続きライアン・ラーマンの曲で〝Mexico〟。

www.youtube.com

ソウルフルで、哀愁漂うレトロなナンバー。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

スケアリー・ポケッツはテオ・カッツマンとロベン・フォードをフィーチャーしている。ロベンのギターがカッコいい……。

www.youtube.com

 

で、私のはといえば、、

何よりこの跳ねるリズムがダメダメだったな、、やっぱり走ろうとしたり、フラットになっちゃったりするんだよなぁ、、難しい。

あと、コード弾きやソロのフレーズに強弱をもっとつけたかったのだが、、まぁ、これは練習をもっとしないとできないなぁ。。

ということで、先はまだまだ長いのですが、前を向いていきます。

 

ところで、今日は久々に〝TS mini〟を使いました。たまにはいいですね。