40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ディレイにするか、やはりマルチか。それが問題だ(爆)

GW も、うかうかしていると、あっという間に過ぎていってしまうような気がします。

ということで、さっさと練習するぞ。。

www.youtube.com

 

モチーフにしたのは、トレイシー・チャップマンの〝Fast Car〟。

www.youtube.com

僕が高校一年生のとき、売れたんだよねぇ。。

つまりは、青春の忘れ物、ということで……。

まぁ、私のギター人生は、もうすべてが忘れ物回収作業でございます(爆)。

 

さておき。

今回、いちばん難しかったのは、最初のジャカジャカするやつだったことは論を待たないところで、、ぶっちゃけ、できなかった(猛爆)。

あとは、これをやるんだったらディレイを入れたいなぁ、と思い、そうするとZOOM〝MSー50G〟の出番なのですが、ついにイカれてしまたようで、繋ぐと音がブチブチと切れてしまいます。

もうこれは寿命なのかな、、とあきらめ、だけどサウンドハウスでも品切れ状態。コロナ禍や戦争(?)の影響なのではないかと思います。

なので、今回はアンプのアプリを操作して途中からディレイをオン!

なんとか乗り切ることができたんじゃないかと思います。

 

さて。

こうなると、ディレイペダル、欲しいなぁ。。

買っちゃおうかなぁ……。だけど車も買ってしまったし、いろいろお金が出ていくので、どうしようかなぁ。。

などと、悩ましくなってきたのでございます(爆)。

 

ちなみに、今回から、ずっとお休み状態だった、TC のリバーブ〝HOF〟がボードに参加。何年も前に、TonePrint でロベン・フォードの設定を入れて、そのままになっています。

ここで、ふと思う。

いまの状態でパワーサプライが満杯。

ということは、やっぱりマルチがいいのかなぁ。。

あるいは、もっと多く接続できるパワーサプライを導入するか。。

いずれにしても、お金がかかるのでした(涙)。