40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ストロークにアルペジオ、、やるべきことが多いなぁ。

GW も終わってしまうので、、練習するぞ。。

www.youtube.com

今回モチーフにしたのは、スティングの〝Fields of Gold〟。いろんな人がカヴァーしている曲ですね。

www.youtube.com

個人的には、麦畑や西風のイメージが、スコットランドの国民的詩人ロバート・バーンズ(「蛍の光」の作者として有名)を連想させたりします。

さてさて。

今回の目標も、まずは最初のストロークの練習をすることでした。あと歌メロをベースラインの替わりにしようと思ったのですが、まぁ、難しかったかな……(涙)。

あとやっぱり、オリジナルはドミニク・ミラーのアルペジオが、もう反則級にヤバい(笑)。これが真似できたらよかったのだけど、まぁ、数時間やったくらいではダメだよね……。

でも、せっかく指で弾いてるのだから、もっとアルペジオを強化したほうが、自分の個性にできるような気もする。これは今後の課題かな。。

ストロークもそうだし、いろいろやるべきことが多いなぁ。

先は長い。えらく長い……(遠い目)。

まぁでも、前を向いてやっていくぞ。。

そして、この曲はこれからも練習しよう、そうしよう。。