40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ルーパーとディレイ、本当に恐ろしい ―― 今日の練習

前回に続いて、ディレイの練習をします。

guitar-itsuka.hatenablog.com

前回がメジャーだったので、今回はマイナーの曲で。。

www.youtube.com

今回チャレンジしたのは、ペット・ショップ・ボーイズの〝Domino Dancing〟。いやもう、青春の忘れ物、真っ盛りでございます(列爆)。

www.youtube.com

いやしかし。

こうやって改めて聴くと、全然違うな……(涙)。

せめて、フレーズの断片とか、もっと入れられればよかったな。。もっと聴かなきゃ、なんだけど、まぁ、時間もないしなぁ。。

だけど、根を詰めてもっと深堀りしないと勉強にならない気がしました。

あと、音を重ねるのはいいけれど、ディレイさせるのはいいけれど、じゃあ一体どの音を選べばいいのか、みたいのが、弾きながら迷う(爆)。恐らく、こういうところにセンスが出ると思うので、恐ろしい。本当に、恐ろしい。。

いやぁ、先は長いなぁ。。

と、いうことだけれど、前を向いていきます。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220209142750p:plain