40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

スコットランドのバンド、チャーチズのライブ・パフォーマンス

スコットランドのバンド、チャーチズのライブ・パフォーマンス。

そうなんです。綴りが U ではなく V 、なんです。昔、スコットランドに行ったときにその由来を聞いた気がするのですが、忘れてしまいました。

とにかく。

この動画をたまたま見つけて、観たのです。

www.youtube.com

こういう曲調やサウンド、2000 年代に入ってからのヨーロッパではひとつのスタンダード的なもの、みたいな印象があって、すでに懐かしさみたいなものも漂う気がします。

いつか、こんな感じのものにもトライしてみようかと思いました。

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220214230240j:plain