40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今週も買い物をしたのだった。

先日のエフェクターに続いて。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

今週も買い物を、しました。

コレです。

f:id:yamazaki410:20211124192350j:plain

実際はサウンドハウスで買いました(リンクがうまく出なかったので……)。

 

今年入手したヤマハのギター、とても弾きやすいのですが、アンプで音を出すと、やはりサステインのなさとか、ピッチも怪しいんじゃないかと思うときがあり……(まぁ、全然調整とかしていないし、そんなものなのかもしれないけれど)、これを試してみようかと思ったのです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

見たところ、無加工でできそうな感じがするが、果たして……。

そして、ブロックの厚みが全然違う。。

f:id:yamazaki410:20211124194111j:plain

ぶっちゃけ、ギターを入手した値段よりも、このブリッジのほうが高価(爆)。

だけど、せっかくウチにきたギターなのだから、もう少しお互いにいい思いしたいよね、ということで。。

いまは忙しいので、少ししたら装着にトライしてみる予定です。