40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

いちど、かき鳴らしてみたかったんだ ―― 久々の練習

いや、今週はなかなかにハードで、忙しかったのです。

ということで、久々に練習をば。。

www.youtube.com

モチーフにしたのは、先週に引き続きホール&オーツの〝Adult Education〟。

www.youtube.com

1983 年の曲だけど、ヒップホップ時代の先駆けみたいな感じで、当時は相当新しかったんだろうなぁ、という気がします。

いやしかし。

反省点も先週と全く同じで、歌の感じをうまく入れることができなかった……。

リズムもかなり厳しいぞ。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

まぁだけど、最後のかき鳴らし的なやつが入れられたから、いいかな。。

かき鳴らしてみたかったんだ。

ということで。

これからも前を向いていくし、気になったものはどんどんやっていくぞ。

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220219153858j:plain