40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今夜の夢に出てきてしまう!? フルール・エレクトラ〝Dreams〟

昨日の投稿を見返していて、ふと思い出したというか。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

リンクした曲の YouTube の、右側に出てくる関連動画(なのかどうかはよくわからないのですが……)から何かひとつ、なるべく新しめのものを選び、貼り付けていこう、みたいなことを思いついたのです。

いわば、YouTube リレーというか、サーフィンというべきなのか。。

そうやって、(なるべく毎日)何か新しい曲を聴いて(観て)、発見をしていこう、と。。

ギターの練習も大事なのだが、インプットがないとアウトプットするのも厳しい、ということで。

 

そんなわけなのだけれど。

栄えある(?)第一回目は、昨日のクルアンビンの動画に関連づけられた(だから、関連しているかどうかはわからないのだけど……)こちら。

www.youtube.com

フルール・エレクトラは、カナダはトロントを拠点とするシンガーソングライターらしい。

 

さっき、なるべく新しめのものを、と言ったのだけれど、なんかいきなり懐かしいサウンドが飛び出してきて。

だけど、どこかが違う、パラレルワールド的な新しさも感じてしまうのでした。

空間的な広がりのあるギターもポイントかな、と。

 

いやしかし。

この、1980年代半ばぐらいの、自分が中学生だった頃に連れ戻さんとする音像とは裏腹に、この恐ろしいビジュアルは何かのパロディなのか、それとも、もっと狂おしい何かなのか。。

 

今夜、夢に出てきてしまったら、どうしよう……。