40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ミシシッピの川辺を歩いたのは、ちょうど今ぐらいの季節だった。

前回のが、ちょっといろいろ詰め込み過ぎたかな、と。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

挙句の果てに崩壊してるし(猛爆)。

なので。

今回は極力シンプルにしようと思いました。時間もないし。

www.youtube.com

モチーフにしたのは、Dr. John の〝Iko Iko〟。

www.youtube.com

もう 15年も前になるけれど、ニューオーリンズに取材(!)で行ったときに、朝、ミシシッピが霧に包まれるというので、その写真を撮りに行きましょうか、と出かけたときに、川沿いの道でこの曲が流れていたのを思い出しました。

そういえば、ちょうど今ぐらいの季節だった(遠い目)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

話は戻って。

やってみようと思ったのはいいものの、こういうの初めてだから、、時間がないなんていいつつ、かなり手間取ってしまいました(汗)。

いやぁ、難しいや。。

まぁ、でも、トライすることに意味があるのだ。

そういうことにしよう、そうしよう……。

でも、〝NEO CLONE〟の RATE を全開近くまで上げて、フランジャーみたいにしたらハマるんじゃないか、と思って、それを試すことができたのはよかったな、と。

f:id:yamazaki410:20220309124852j:plain

ということで。

今後も気になったものやふと思いついたものはどんどんやっていこう、そうしよう。

時間がないんだ、オレには。。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220309190723p:plain