40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しいトラックは、いつもよりちょっぴりオシャレな「ブルース日記」にしたい

たまには今っぽいのもやってみたいな、なんて思ったりして。。

この前聴いた、サム・フィッシャーの〝Simple〟にインスパイアされたトラックを作ってみたのです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

トラックを作るのはとても新鮮な作業だったけれど、弾くのは私なので、、結局はいつもとあまり変わらないような……(爆)

なので、ブルース日記としました。

www.youtube.com

まぁ、今日は初めてなので、ぶっちゃけコード進行なんかも思いっきり無視しているし(それはいつものことでもあるけれど……)、ともするとどこがアタマなのかもようわからん、、つまりは、かなり滅茶苦茶なのだが。。

今日のところはこのぐらいで赦してやるとして(涙)、次は、もうちょっと、こういう感じの曲っぽい歌いまわしとか、勉強しようと思います。

いつもよりもちょっぴりオシャレな、ブルース日記にしたいなぁ。。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210925154510p:plain