40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

サビのメロディーをループできなかったり、エフェクトを切り忘れたり。

昨日、久々に会う人たちと飲み、楽しかったのでつい飲み過ぎてしまい、、今日は使い物にならなかった。。反省……。

だけど、練習は、しよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、オル・ダラの〝Your Lips〟という曲。

www.youtube.com

オル・ダラはジャズ・コルネットの奏者であり、ブルースマンでもあり、、みたいな言い方が陳腐になるほど豊穣な音楽性を持つ人だということが、このファースト・アルバムからもひしひしと伝わってくる。

 

そして、長年押し入れに入っていたのを引っ張り出し、最近は車を運転しながら聴くことが多い。

まぁ、この前撮った写真は、トラヴェリング・ウィルベリーズの下になってしまっているのだが。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ということで。

今日の僕の演奏はといえば、、

まぁ、いつものように、あまりオリジナルっぽくはならなかった(できなかった)訳で……。

途中、サビのメロディをなぞったのをループし忘れたりとか、最後はコーラス(フランジャー的に使っている)を切ろうと思っていたのを忘れて、そのまま最後まで行ってしまったりとか(コレはコレでアリだと思ったけれど)、、なかなか締まりのない感じだったのでした。。

だけど、録り終わったら、宿酔いの頭痛は治まっていた。。

また今度、頑張ろう。

いずれトラヴェリング・ウィルベリーズも……。