40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今年初のトラック作り

久しぶりに、トラックを作って練習しました。

今年初めて、かな。

www.youtube.com

昨日聴いた、ソンドレ・ラルケの〝Cut〟にインスパイアされてやり始めたのですが、、まぁ、別モノですね……。

最初はアコギか、アコシミュを使ってバッキングを作ろうと思っていたのですが、気がつくと歪ませてしまっている自分がいました(猛爆)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

まぁ、こんな感じで今年も練習していこうと思います。

 

ちなみに、今日は〝Golden Acorn〟と〝Soul food〟のコンビで。

f:id:yamazaki410:20220108175646j:plain

あと、ZOOM のマルチに入っているテープエコーを使ったのですが、ずっと使っていくのなら、そろそろかけ方をちゃんと研究しないとな、という反省も生まれました。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220108165144p:plain