40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アルフィー・テンプルマン〝Wait, I Lied〟

たまたま観て、なんか身体がキレッキレだなぁ、なんて思っていたら。

17 歳なのだそうです。

イギリスのシンガーソングライター、アルフィー・テンプルマン。

www.youtube.com

 

ギターが、特に派手なことをしているわけではないけれど、その音色が印象に残るなぁ、なんて思ったりしました。

いろいろ調べてみると、日本のシティ・ポップに大きな影響を受けているそうです。

いわれてみると、この 80’sな感じ、やっぱり自分の頭の中の、どこかに刷り込まれているのでしょう。

こういう感じ、作曲で取り入れられたらいいなぁ、なんて思ったり。

それにしても、若いって、いいなぁ……(遠い目)。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210524181203p:plain