40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今年も可能性を考えながら、楽しくいきましょう

新しい年が、明けました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

去年は、新型コロナウイルスの影響で、思うような 1年にはなりませんでしたが、そして今年もどうなるかは全く見えない状況ですが、楽しんでいこうと思います。

考えてみれば、1年前の今ごろは、自分が宅建試験にチャレンジするとか、ましてや合格してしまうなんて思ってもいませんでしたし(笑)、それだけでも新たな選択肢ができました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

ギター(あるいは音楽)と不動産と、またあるいは妻の仕事もかけ合わせたら何が生まれるのか。楽しみ以外の何物でもありません。

 

また、ギターそのものに関しては、緊急事態宣言が出ていた時期に、自分の演奏を録るチャレンジ・シリーズ(あるいは恥さらしシリーズ)をやってみたのですが、ここで自分のダメなところが浮き彫りになり、その後、そのダメなところを克服するための練習をすることができています(と信じたい……)。これも長い目で考えれば、良かったことになるんじゃないいか、と考えていますが、果たしていかに……??

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

あと、昨年末にはシールドの自作なんぞをやってみたのですが、それが結構楽しく、さらにいろんなケーブルやプラグを使用してみたり、パッチケーブルも作ってしまおうと考えています。

guitar-itsuka.hatenablog.com

DIY をさらにつきつめて、今年はギター演奏用の椅子なんか作ってみたら面白いんじゃないか、なんて、いま思いつきました(爆)。いろいろ考えてみよう。

と、いうことで。

ギターそのものにはそれほどの関心はもってない状態なのですが、こういうの見ると、やっぱり欲しくなりますね(笑)。


https://www.instagram.com/p/CJeIZTUs8Ph/?igshid=4zipx5bkgwqz

今年も楽しくいきましょう。