40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

サンバースト → マッテオ・マンクーゾ パシフィカに続いてRevstar もブレイクするのか

ヤマハの Revstar のサンバースト。


Yamaha Guitars on Instagram: “Yamaha artist @matteo_mancuso96 ‘s musicianship and unique fingerpicking technique impress all who witness his playing. Often described as…”

 

マッテオ・マンクーゾ のギターだそうです。

マンクーゾについては初めて知ったのですが、イタリアのパレルモ生まれで、クラシックギターの素養があるようです。 

 

ちょうど、例の Revstar を使っている動画を発見。指弾き、ですね。

www.youtube.com

それにしても、いい音だなぁ。

こういうのを観るたびに、なんか根拠のない希望が持てます(爆)。

そして、Revstar もサンバーストになると、SG っぽさが強くなりますね。

 

 

クリス・バックヤマハに Revstar を作ってもらったようです。

www.youtube.com

 

巷ではパシフィカが注目を集めるヤマハのギターですが、今年は Revstar も来るかもしれません。

まぁ、私は結局、観て楽しむだけ、なのですが……(涙)。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

guitar-itsuka.hatenablog.com