40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

とにかく、何かの可能性が広がったような。

さて、10 月に宅建の試験を受けたのですが。

そのいきさつ、みたいなものはこちら↓

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

昨日、合格発表があり。。

最後の 2か月で猛チャージをかけた甲斐あり、無事合格!

f:id:yamazaki410:20201203221821j:plain

合格証書も届きました。

宅建士(宅地建物取引士)になるには、実務経験が 2 年間あるか、あるいは実務を埋め合わせるための講習を受ける必要があるので、今日、早速講習の申し込みをしてきました。これで早ければ来年の春には宅建士!

 

とはいえ。

これで何かが急に変わるというわけでもなく、だけど、可能性は広がるかな、という。

弁証法的な考え方をすれば、ギターと不動産を掛け合わせて、アウフヘーベンの結果生まれるものは何か、ということだろうと思います。

そんなことを考えながら、練習にも力を入れねば。

ぶっちゃけ、ここ数日間は合格発表のことで頭がいっぱいで、練習どころか生活そのものに力が入らなかったので……。

 

f:id:yamazaki410:20201203223109p:plain