40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アコギと歌で自らを解放する日

今日は、昨日作ったシールドを、じっくりと時間をかけて試してみようと思っていたのですが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

結局、アコギを手に何時間か歌ってしまいました。

今までやった曲を、思い出すように。

アンプを使うときは、メトロノームも使うので、本当に練習チックで、決して楽しくはない。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

だけど、今日は、楽しかった。

なんというか、いままでずっと冬の空を覆う鉛色の雲のように張りつめていた、リズムに関する気持ち悪さが、少し取れてきたようなな感じがしたのです。

ま、でも、あくまでも〝感じ〟だな。。

 

でも、歌うことは必要だ。歌うことで音楽の中でのギターの役割みたいなものが、ちょっぴりわかったような気になったような、ならないような。。

ま、なってないんだろうけど、だけど、歌で〝吐き出した〟かな。。

 

明日から、またリズムの練習をしよう、そうしよう。

今日は、行き詰まる前に、自らを解放する日、でした。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

f:id:yamazaki410:20180730200923j:plain