40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

TS mini の場合 ―― ささやかだけれど、役にたつこと(?)

今年の夏に、アイバニーズの TS mini を、買ったのですが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

やっぱり、ノブには目盛り(の、ようなもの)が付いていないと、どこか不安に感じてしまうのです。

テレキャスター(タイプのギター)に付いているノブも、自分的にはどこか不安に感じてしまう。

まぁ、自信のなさの表れ、ともいえるかもしれないが……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

とにかく。

TS mini の、小さいノブ、つまりトーンとレベルに、目盛りの溝はあるけれど、色がなくて読みにくいことが、不安で不安で仕方なかったのです。

だから、いちばん上のリンクにあるように、買ってから早速印をつけたのですが、使ってるうちにとれてしまい。。

それで、イラスト用の白ペンを買ってきて印を付けようとしたけれど、それもうまくいかず。。

 

それが、今日、解決しました。

 

A-one の丸形ラベルシールを、半分に切って貼っただけで(笑)。

f:id:yamazaki410:20201214223021p:plain

まぁ、白だけのもあったのだけど、ほかの色もいろいろ使うので、、 

エーワン カラーラベル アソート 丸型 3mm 3シート 07694

エーワン カラーラベル アソート 丸型 3mm 3シート 07694

  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

まぁしかし。

使ってみるとわかるのだけど、TS mini のトーンとレベル、あんまいじらないんだわ、確かに(爆)。トーンはちょっと上げめだったり、レベルも上げてるかな。。

僕は町工場の取材なんかもしているのですが、やはりちょっとしたことでコストはすぐに上がってしまう。TS mini がこの価格で買えるのも、このちょっとした犠牲の上に成り立っているのかも、、なんて思ってしまいました。

 

ということで。

ほんとうにささやかですが、満足しました(爆)。

ちなみに、「ささやかだけれど、役にたつこと」は、大好きなアメリカの作家、レイモンド・カーヴァーの短編から取りました、というか、そのまんまです。。