40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

速いリズムでも大きくとれるように ―― 今日のポップス日記

今日も Eブルースにしようかと思ったのですが、気まぐれで、最近使っていなかった、違うトラックを使いました。

前回は 10月2日なので、一か月半ぶり。せっかく作ったトラック、もっと練習しよう。

guitar-itsuka.hatenablog.com

と、いうことで。

フリートウッド・マックの〝Second Hand News〟をもとにしたトラック、久々に。

www.youtube.com

いや、、速い。。

最近はスローなやつばかりやっていたからかもしれませんが、異様に速く感じました。もうついていくだけで精いっぱい。。

しかし、こういうのでも、頭の中で大きなリズムの流れを作ってやっていけば、それほど難題ではないのかもしれない。

このジュリアン・ラージとか見ると、リズムをとても大きく捉えているように思えるのだ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

まぁ、練習の中で掴んでいくしかないな……。

前を向いていこう。

 

ちなみに、今日は〝Sonic Blue Twanger〟と〝TS mini〟のコンビでやってみました。

f:id:yamazaki410:20211117120242j:plain

音がずん、と前に出てくる感じ、なかなかいいです。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211117115231p:plain