40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ささやかな目標(2)

今朝、テレビを見ていたら、美容男子のことをやっていて、
すね毛出して短パン履いて街を歩くのは、
「人さまに迷惑です」とのことで……。

…………。

ハイ、毎日、人さまに迷惑かけまくりのヤマザキです。。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
迷惑でしょうか……??
ご迷惑かけていたら、スミマセン。。
でも、すね毛は、剃りません。
悪しからず。。

…………。


まぁさておき。


イメージ 1


ガスパチョ、作りました。

作ったといっても、
フード・プロセッサーで、
グワーっとやっただけですが。グワーっと。

ちょい粗いけれど、
だけど、
ガスパチョだ、、、
見事に、ガスパチョだよ、この味は!!

フード・プロセッサー、すげ~!!

次は、バジルソース作りに挑戦しよう。
そうしよう。

ということで、
次なる、ささやかな目標ができましたとさ。








ところで。



イメージ 2

ヤマザキ生まれて初のボーナスで買った、
キーボードを、
17~8 年ぶりに、出してみた。

※某量販電気店で求めたのを憶えているが、
  大学時代の仲間からは
  「音楽系のサークルにいたんだから、
  せめて楽器店で買えよな。。」
  と諭されたのを憶えている。
  まぁ、赦せ。
  どこで買おうが、
  キーボードには変わりないし。


恐る恐る電源を入れ、
鍵盤に触れてみると、、、

音が、出た!!  問題なし!
これからは誰でも弾けるようにします。





イメージ 3

もちろん、FG も元気だ。

最近はコレばっか触っているので、
Tanglewood 君は
妬いているに違いない。。

大丈夫!
触るときにはたっぷり触る!!

…………。

っつか、今度の発表ライブでは、
このFG 君のほうがやりやすいのだよ。。

だから、もうちょっと、ガマンしてくれ……。
頼む。。





で、この前の日曜日にレッスンだったのだが、
無謀にも、その発表ライブ用に
自前のソロを作る! と宣言してしまった。。

…………。

これは、決してささやかではない、目標だ。
ささやかでは、ない。

どうすんべ。。
でも、やってみるしかないな。

と、いうことで、今日はこの辺で。



今朝、新居に移ってから、初めての地震が、ありました。
震度3だというけど、
強くて、パワーがあって、それ以上に感じました。

震源鳥島近海だから、
去年の元旦にあったのと、同じ、ですね。
気をつけましょう。

今日も素敵な一日になりますよう。。