40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

リアナ・ラ・ハバス@オリンピア・シアター その1

ダブリンにいます。
もう、チョー楽しくて、帰りたくないヤマザキです。
マジ、帰りたくねぇ。。

まぁ、気を取り直して、、
ダブリンに着いた初日に、リアナ・ラ・ハバスのライブが、あることを知ったのです。


イメージ 1
このチラシが、
どこかのギャラリーに、置いてあったのです。

世情に疎い私は、
彼女が来日してるかどうかなんてわからないけれど、
これは、せっかくだから、行かねば!!

リアナは、昨年でびゅーした、
期待のシンガーソングライター
From UK


で、会場のオリンピア・シアターの
チケットガイドに行って、
2階席の一番前の列の咳を買いました。

なんと、21ユーロ!!
安いよ!!










と、いうことで、当日、いそいそと出かけていったワケです。

イメージ 2


オリンピア・シアターは、
普段は演劇とかもやっているそう。


我らがシン・リジィもステージに上がっている。


開場前、既に若い子たちがたむろしていました。



















で、2階席は、上の写真の正面からではなく、建物の脇にある入口から入ります。


イメージ 3

で、入ると、、
ウェラー兄さんが
お出迎え!!















イメージ 4


“モテモテ”
ジム・カーさんも
いるぞ。














と、ここまできて、写真の容量がオーバーしてしまったので、
続きは改めて。。