40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

エフェクター

昨日、もう少し考えよう、なんて言っておきながら、
結局買ってしまった。
TC Electric のCinders Overdrive

イメージ 1

今日はレッスンがあったので、
その帰りにイケベに寄り、自分のギターで
試奏してから買った。

恥ずかしながら、
エフェクターで試奏するのは今回が初めてだ。
※ やっぱり、店で試奏するのって、
   結構覚悟がいるよなぁ、、
   今回はバスペールエール
   一杯ひっかけてから、えいやっと行った。


1 台だけ試すのもなんだから
BOSSのBC-2 と比較することに。
ゲイン少なめで、音に色気を出すだけなら、
甲乙つけがたいが。。



うーむ。
ぶちゃけ、BC-2 のほうが使えるのかな。

だけど、BC-2  はつまみが4つ。実際に細かい設定など自分にできるのだろうか。
また、BC-2 は綺麗な音が出て、優等生な感じがした。
ジャズみたいなのもできそう(オレが、ジャズみたいなのできないけど…)。
Cinders のほうが不良な音がするだな。。
あと、人とかぶることも少なかろう。

価格も安いので、今日のところは(?)Cinders に。
これで、レッスンや発表ライブはこれ1 台でなんとかできるように練習しよう。

ということで、おしまい。