40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ちょっとはファズっぽくなっただろうか? ―― 久々の動画練習

昨日、ファズな感じだったので(?)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

今日、実に久しぶりの動画練習は、それっぽい音を出してみようかと思いました。

www.youtube.com

まぁ、マルチに入っているファズを使えばよかったのですが、、 それよりも手持ちのオーバードライブをフルで歪ませて、その感じをみたほうがいいかな、なんて考えて。

Cinders をガンガン歪ませて、アンプのクランチモードと合わせました。

f:id:yamazaki410:20210707175304j:plain

 

途中で仕事のメールがきたので、そこで強制終了してしまいましたが、、なかなか

面白い! 

こんなにゲインが高いのも、単音リフやパワーコード(!)を弾くのも、ほぼ初めての経験。。音を切るのが難しかったり、音色をダークにし過ぎた感もあって、反省は多いのだけれど、なんか楽しいな。。

 

これでマディ・ウォーターズの曲とかやったら、なかなか絶倫で楽しそう(笑)。

あぁ、『Electric Mud』って、そんなアルバムだったっけか。。

 

カッコいいなぁ、こういうの、できるようになりたいな、なんて思いました。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210707175358p:plain