40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

エフェクターがほしい(2)

溜まっていた原稿も、あと1本というところまで
なんとか片付けた、、ふう。。

ということで、エフェクターについて考えた。
つまりは、コレ1台でOK、というのがほしいんだなぁ。
私の場合、引き語りで強いドライブもいらないし、
まぁなんか、色気がほしいわけだ、音に。


と、気になっていたエフェクター3種を、
比較している動画があった。

ちょうどこの3つを考えていたのだよ、、

だがしかし。
まぁ違いはあるけど、、
ぶっちゃけ、それほど劇的に変わるもんじゃねぁな、、

じゃあ、デザインとか、値段で決めていいんじゃね? 
とか思ったり。
ぶっちゃけ、そんな頻繁に使うもんじゃあねぇしなぁ、、



TC Electronic のMojomojo Overdrive は、
そのネーミングとデザインも気に入っていたのだが、この1年で半額以下に安くなっていたのか、、
なんて今更気づくなんて、アンテナを張ってなかった何よりの証拠であるが。

なんと、新しい製品が出ていた。

おぉ、これもカッコいいじゃん。。
結局そんなに歪ませないし、しかもイケベで5,000 円というのはどういうことだ、、

と、いうことで、結論は、

もう少し考えよう、ということだ。
こういろいろ考えてるのがいちばん楽しいんだよなぁ。。

おしまい、だ。